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長生きする歩き方
2011 / 03 / 16 ( Wed )
今日はたくさんポスティングをしたので
よく歩きました!

ブレインヨガではウォーキングのトレーニングもあるんです。
その名も「長寿歩行(ジャンセンウォーキング)」!!
足の裏にある湧泉(ゆうせん)というツボを刺激しながら
足を平行になるように、体重は少し前にかけ気味に歩くんです。
スタジオではレッスンのウォーミングアップに室内をぐるぐる歩くこともあるんですが、
何といっても長距離を歩くときに威力を発揮します。

足を平行にしながら歩くと骨盤の歪みが自然と矯正されて
足の動きがスムーズになりますし、
少し前傾姿勢になるので自然にお腹に力が入り、
お腹がぽかぽかしてきます。

これから暖かくなってお散歩が楽しい季節。
ぜひ長寿歩行をお試しください。

本も出ていますよ(^o^)/~~

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「ジャンセンウォーキング 長寿歩行」
著者 一指 李承憲   講談社
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00 : 36 : 30 | 健康体操 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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