スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東北のこどもたちに健康な笑顔を取り戻そう
2012 / 04 / 26 ( Thu )
camth_head.jpg

東日本大震災から1年が過ぎました。被災地では復興が始まり、徐々に以前の生活を取り戻しつつあります。時間とともに進む再生の歩みは、少しずつ穏やかさを取り戻すように見えます。

しかし、未曾有の大震災は、被災地ばかりではなく日本全国の人々の心に大きな傷を残しました。もっとも深刻なのは、こどもたちです。
被災地のこどもたちは、想像できないほどの悲惨な体験に遭遇しました。目の前に起こるできごとが運命だと思うには、あまりに幼く小さな存在。その体験を受け止められないでいることは想像に難くありません。

震災から時間が経ち、いまもっとも心配されているのは、こどもたちの中に残る心の傷あとです。目には見えなくとも、時間の経過ではけして癒されることがない深い深い痛み。多くの心理学者たちはこどもたちの将来を憂えるばかりです。

私たちは提案します。
東北のこどもたちに脳教育を伝えること。
そして脳教育によってこどもたちに希望の灯をともすことを。

なぜなら、脳教育には実績があります。政情不安なエルサルバドルで未来に希望をいだけなかったこどもたち。彼らに希望の灯をともした実例はすでに国連でも報告されているのです。

こどもたちのメンタルケアのために、東北で脳教育を実践したい。
2012年夏。私たちは東北のこどもたちにこども脳教育プログラムを贈ります。
ライフ・パーティクルTVでは、この活動を応援していこうと思います。

東北のすべてのこどもたちが、明るい健康な笑顔を取り戻すために。
あなたのご協力とご支援をお願いいたします。


4月、地球を健康で幸せにするインターネットサイト『ライフ・パーティクルTV』にご登録いただくと、年間登録料1,000円のうち半額を東北のこどもたちのために使わせていただきます。 寄付はNPO法人IBREA JAPAN日本脳教育協会を通じて、2012年東北こどもメンタルケア活動のために使われます
※ 寄付及び活動の結果はIBREA JAPANホームページ(www.ibreajapan.org)上でご報告いたします。


登録はこちらから
4月登録キャンペーンはこちら
LifeParticleTV.jp 

ライフ・パーティクルTVは、NPO法人IBREA JAPAN日本脳教育協会の活動を支援しています。



スポンサーサイト
18 : 36 : 48 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<【生きる】という実感 | ホーム | 春です♪新しいことはじめましょ^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brainyoganisinomiya.blog79.fc2.com/tb.php/55-6421a769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【東北のこどもたちに健康な笑顔を取り戻そう】
東日本大震災から1年が過ぎました。被災地では復興が始まり、徐々に以前の生活を取り戻しつつあります。時間とともに進む再生の歩みは、少しずつ穏やかさを取り戻すように見えます。しかし、未曾有の大震災は、被災地ばかりではなく日本全国の人々の心に大きな傷を残しま?... まとめwoネタ速suru【2012/04/26 18:52】
| ホーム |
