スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風邪は引き始めに治す!
2011 / 05 / 23 ( Mon )
こんばんは☆ イルチブレインヨガ西宮スタジオのいわたです。

昨日の西宮は、朝ものすごい雨でむしむししていたと思ったら
晴れたと同時に急にひんやりしてきて忙しい天気でした。

季節の変わり目には、こんな気温のアップダウンで
風邪を引かれている方も多いのではありませんか?

「風邪をひいたかな?」と思ったら、すぐに治してしまいましょう^^

①背中の肩甲骨の間のやや上に、風門ふうもんというツボがあります。
 (風邪のときぞくぞくするところ)
 ここをカイロやホットパックで温めます
生姜トウガラシなどのスパイスと大根などの体を温める食材を使った温かいスープを飲みます。
③たくさん布団を着て、いっぱいを出します。


これでたいてい軽いうちに治すことができます^^
のどがいがいがするときには、あったかい緑茶で一日に何回もうがいをしてみてください。
緑茶には殺菌作用があるので効果抜群です!

肝心なのは「風邪かな?」と感じる体のサインを見逃さないことです。
ブレインヨガの創始者、一指 李承憲(イルチ イスンポン)博士も
「私の体は私ではなく、私のものです」と言っています。
自分で体調をコントロールして「体の主人」になりましょう!!


☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆
イルチブレインヨガは、最新の脳科学と東洋の伝統的健康法が融合したホリスティックエクササイズです^^

 ILCHI Brain Yoga 西宮スタジオ

兵庫県西宮市松原町4-4 グランディールⅢ5階
  (0798)26-9580
www.ilchibrainyoga-nishinomiya.com



スポンサーサイト
02 : 40 : 20 | 健康体操 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブレインアート! | ホーム | チョンファ心性>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brainyoganisinomiya.blog79.fc2.com/tb.php/28-04c264a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
