スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分を生かすことば
2011 / 05 / 12 ( Thu )
こんばんは。イルチブレインヨガ 西宮スタジオのいわたです^^
よく降りますねえ。

このところ急に植物が息づいてきた感じがします。
枯れたとあきらめていた夏ミカンとシクラメンから
きれいな新芽が出ているのを発見!!
妙に嬉しいです0(^0^)0

植物も声や関心をかけてあげると状態が変わります。
ほめたり、しょっちゅう眺めたりして関心を注ぐと
植物は生き生きと美しくなりますが、
邪魔だとか世話がめんどくさいとか嫌いだとか悪い言葉や関心を注ぐと
なにかくすんだような植物に育ちます。
でも一番良くないのは「無関心」。

どうもこれは植物だけの話でなく、
人間関係にも言えそうですよね。

植物に水をやるように、
脳には自分を生かす言葉をあげてください。たとえば
「私は私を信じている」
「私はなんでもできる」
「私は素晴らしい」
などを注いであげると
私たちの体も元気に動き始めますよ。
スポンサーサイト
00 : 14 : 28 | つぶやきコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チョンファ心性 | ホーム | 地味だけど奥深い体操 その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brainyoganisinomiya.blog79.fc2.com/tb.php/25-af51d2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
