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地味だけど奥深い体操 その1
2011 / 05 / 08 ( Sun )
皆さん、こんばんは。
イルチブレインヨガ西宮スタジオのいわたです。
ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?
家族や友達が集まってつい食べ過ぎてしまった…という方も多いのでは?

今日は、胃腸が元気になって便秘やお腹の引き締めに効果的な体操をご紹介します。
その名もずばり「腸呼吸」^^
スタジオではレッスン前のウォーミングアップにも行っています。

ストレスや食生活、エアコンなど、色々な原因で
現代人の腸は冷えて固くなってしまっている場合が多いのです。
腸は第2の脳といわれるほど、健康にとっても重要なところ。

やり方は簡単です。
一緒にやってみましょう。^^

①足を肩幅ぐらいにして少し膝を曲げ、肩の力を抜きます。

②手をおなかにあて、息をゆっくり吸いこみながらおなかを膨らませます。
 息を吐き出しながらおなかをへこませます。

③膨らませたりへこませたりを一定のリズムで2分間続けます。


  いち、膨らませて・・

  にい、へこませて・・

  いち、に、いち、に・・・一定のリズムで続けましょう。



どうですか?

一見地味~な体操ですが、お腹も体全体も温まってきましたか?
あったかくなった方は、素晴らしい集中力です^^

これを続けると、便通がよくなるだけでなく、
腹筋を使うのでお腹も引き締まってきますよ。

西宮スタジオでは腸呼吸レッスンの日も設けています。
ぜひスタジオにもお越しくださいね(^o^)/~~

春の小道ミニ







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