-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
希望のメッセージ
2011 / 04 / 22 ( Fri )
こんばんは^^
イルチブレインヨガ西宮スタジオのいわたです。

関東ではまた地震が続いていますね。
私は西宮で阪神淡路大震災を経験しました。

その時にとても印象に残っているのは、
町はめちゃくちゃで人間にとっては悲惨な状況なのに。
残酷なくらい自然は前と変わらず美しいということでした。

晴れた空にふわふわと雪が降ってきたときや
風になびく草が陽光を反射してきらきらしているのとみると
残酷な感じすら覚えたほどです。
いくら頑張っても人間は自然の一部でしかないんだなあと思いました。

でも、人間が自然の一部なら、粘り強い生命力を発揮して
踏ん張って、新しい自分を生み出すことも可能なはずです。

今日はイルチ李承憲博士の「自然なる人」というメッセージをお届けします。


自然なる人

地球は回っています
地球が回っていることに幸福も不幸もありません
地球を遠くから眺めたら
悲しむ理由も、満足する理由も
幸福なる理由もありません

雨が降って葉が落ちることに
なんの悲しみもないのに
人は悲しみの感情を塗布します

自然と人間の感情とは
なんら関係がありません
自然の世界には、人間が感じる
孤独、幸福、恐れ、悲しみは存在しません

脳波を安定させるために
私たちは瞑想をします
瞑想を通じて意識が目覚めるとき
観念と分別が消え
自然なる人間、そのままの姿になります

分別もせず、評価もせず
そんな意識でなければ
世の中を正確に見ることはできません
何にも執着しない
そんな世界を人々は懐かしいと感じるのです

                  一指 李承憲


ILCHI希望の手紙 は、一指 李承憲氏の言葉の中から、人生に役立つメッセージをお届けしています。
  あなたの日々の暮らしの中で、心と脳の健康、幸せを実現するために、ぜひご活用ください。
       ** 一指 李承憲氏の公式ホームページILCHI.JP **
00 : 27 : 10 | 希望のメッセージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地味だけど奥深い体操 その1 | ホーム | 芦屋でイベント!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brainyoganisinomiya.blog79.fc2.com/tb.php/22-db73c08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
