-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こどもヨガで創造力、集中力アップ!
2011 / 03 / 19 ( Sat )
ILCHI Brain Yogaには子供向けのヨガ、Brain Upというコースがあります。
西宮スタジオでは週に1回、子どもクラスの時間があります。

ILCLHI Brain Up 子供脳教育
新しい脳トレーニングとして体力と脳力を鍛えます。

子供の学習能力、成績向上だけに力点を置くのではなく、
子供の体力、脳力をアップさせ
人としてのトータルな能力の向上を図ります^^

ILCLHI Brain Up 子供脳教育では、子供の潜在能力を引き出す脳の力を6種類に分けています。

身体脳:身体機能を活性化し、自分の思い通りに調節する脳力
実行脳:決めたことを実行に移す脳力
学習脳:多くいの情報から必要な情報を選択し、学習、活用する脳力
情緒脳:不必要な感情を調節し、肯定的な表現をする脳力
社会脳:コミュニケーションがうまく、自分の考え、医師を他人に説得力を持って伝える脳力
平和脳:世の中に有益な選択ができる平和的な脳力

昨日の子どもクラスのお友達が描いてくれた絵です。
カラフルでとっても楽しいですね。
虹が建物よりも低く下りてきています。
虹の滑り台なんですよ。^o^

20110318 momo

11 : 17 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<希望の手紙 今日の花 | ホーム | 肩こり、背中のコリに効く!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brainyoganisinomiya.blog79.fc2.com/tb.php/13-8919a8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
