-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【生きる】という実感
2012 / 04 / 29 ( Sun )
①「樹木を想像して呼吸する」



陽だまりで両目を瞑り、身体中に降り注ぐ暖かな日差しを感じたことがありますか?


薄暗い闇の中で、遠く大地のシルエットをちらちらと覗かせる、黄金色の満月を見たことがありますか?


漆黒のような夜空に散らばる星の瞬きが揺れているのを見たことがありますか?


私たちが心を開いて感じさえすれば、とりたててがんばらなくても、太陽と月と星の祝福を受けられます。このすべては、母なる地球を踏みしめて立ち、その懐の中で息づいているからこそ感じとれるものです。



目を閉じて、あなたの前に樹木があると
想像してみてください。
森林浴
大きくて健康な樹木です。
その樹木が吐きだす酸素は呼吸とともに
私たちの身体の中に入ってきて、
私たちが吐きだすエネルギーは樹木の中に
還っていきます。
樹木から新鮮な酸素をいただいて、
呼吸を続けます。
樹木はとても大きくて健康です。
生命のエネルギーを供給し、
私たちの身体を浄化しています。
樹木の生命は私たちのほうへ移ってきます。
私たちの生命は樹木へ移っていきます。


その樹木は地球に深く根づいています。地球から樹木へ、樹木から私たちへ、私たちから再び樹木へ、そして地球へと循環するエネルギーの流れをイメージしながら呼吸を続けます。


その樹木は地球に深く根づいています。地球から樹木へ、樹木から私たちへ、私たちから再び樹木へ、そして地球へと循環するエネルギーの流れをイメージしながら呼吸を続けます。


樹木の酸素を通じて地球のエネルギーと魂が私たちに伝わります。私たちは一瞬たりとも独りでは存在しえません。エネルギーの交流が、私たちの人生における本質なのです。


一指 李承憲(イルチ イ・スンホン)著『セドナの夢』(三五館刊)より


テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

10 : 46 : 04 | つぶやきコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体験会のお知らせ
2012 / 01 / 05 ( Thu )
ILCHI ブレインヨガ体験会のお知らせ

こんな方にお勧め!
●適度に運動を続けたい
●上手にストレスを解消
●深い呼吸法をしたい
●体をひきしめたい
●肩こり、便秘、冷え
●集中力をつけたい


 日時  1月18日(水)夜18:30~
21 : 32 : 54 | つぶやきコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花の中に花の中に花の中に花! ^ ^ )!
2011 / 07 / 25 ( Mon )
花の中に花の中に花の中に花! ^ ^ )!

ひとつの花がちっちゃい花で構成されてます。なんてかわいい花なんでしょう。

かわいい花見ると、ホッとしますね。

そんな ホッと感を自分の身体で味わってみませんか。

ヨガと瞑想で、いつもかわいい花を見つめているような得した気分になれますよ!
  
花の中に花

☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆
イルチブレインヨガは、最新の脳科学と東洋の伝統的健康法が融合したホリスティックエクササイズです^^

 ILCHI Brain Yoga 西宮スタジオ
兵庫県西宮市松原町4-4 グランディールパートⅢ 5階
  (0798)26-9580
http://ilchibrainyoga-nishinomiya.com/
22 : 28 : 49 | つぶやきコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
けだるーい季節だからこそ・・・!
2011 / 06 / 10 ( Fri )
こんばんは。
イルチブレインヨガ西宮スタジオのいわたです。

急に気温も湿度も上がって、暑くなってきましたね。
体が重ーいだるーい感じになっていませんか?
そんな時は寝ていたい、と思いがちですが・・
実はそんな時こそ、体を動かしてエネルギーを発散させたほうがすっきり楽になるんです。

会員さんたちも
「今日はちょっとしんどい感じ・・・」とおっしゃっていても
レッスンの後は「軽くなった、来てよかった」と言ってくださいます。
トレーナーとしてはすごくうれしい瞬間です^^

皆さんもぜひ、一度この体と心と脳のスッキリ感を体験してください!
夏までに体をスッキリ引きしめたい方もぜひ!

体験予約、随時受け付け中でーす。
お電話は
(0798)26-9580





☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆‐‐*‐‐☆
イルチブレインヨガは、最新の脳科学と東洋の伝統的健康法が融合したホリスティックエクササイズです^^

 ILCHI Brain Yoga 西宮スタジオ

兵庫県西宮市松原町4-4 グランディールⅢ5階
  (0798)26-9580
www.ilchibrainyoga-nishinomiya.com

00 : 06 : 46 | つぶやきコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分を生かすことば
2011 / 05 / 12 ( Thu )
こんばんは。イルチブレインヨガ 西宮スタジオのいわたです^^
よく降りますねえ。

このところ急に植物が息づいてきた感じがします。
枯れたとあきらめていた夏ミカンとシクラメンから
きれいな新芽が出ているのを発見!!
妙に嬉しいです0(^0^)0

植物も声や関心をかけてあげると状態が変わります。
ほめたり、しょっちゅう眺めたりして関心を注ぐと
植物は生き生きと美しくなりますが、
邪魔だとか世話がめんどくさいとか嫌いだとか悪い言葉や関心を注ぐと
なにかくすんだような植物に育ちます。
でも一番良くないのは「無関心」。

どうもこれは植物だけの話でなく、
人間関係にも言えそうですよね。

植物に水をやるように、
脳には自分を生かす言葉をあげてください。たとえば
「私は私を信じている」
「私はなんでもできる」
「私は素晴らしい」
などを注いであげると
私たちの体も元気に動き始めますよ。
00 : 14 : 28 | つぶやきコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
